ぽち語録

ぽちの日常

おともだち来るかなー?

ハニの同僚のご夫婦が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ちこたんに「これからお友達が遊びに来るよ」と言ったら、何度も何度も「おともだち来るかなー?」と窓の外を見ていました。

いま7ヶ月だったかな?ぷくぷくでかわいい〜♪(写真撮り忘れ…残念!)
その見た目と、6キロ超と聞いてから抱っこしたんだけど、全然重くない!ふわっとしてる!
6キロってこんなに軽いのー!?と衝撃を受けました。


私たちが「軽い!」と大騒ぎしてたら、先方は「そ、そうなんですか」と言っていた。
ちこたんは現在12キロぐらい、めっちゃ重い(--;) ←彼女は見た目は痩せてるんだけど、やっぱりずっしり。飛びつかれると「ぐえっ」と声が出る。
でも、退院直後に夜中じゅう抱っこして、腕が痛くなったな〜とか思い出しました。

ちこたんは、まだ赤ちゃんとか区別ができないみたいで、一緒にボールで遊ぼうとしたりして。
もう少し大きくなると、かわいがったりできるんだろうな〜。いとこたちが、ちこたんに接してくれるように優しくなってほしいと母は願っております。
そして、授乳しているところを興味深く見ていたちこたんでした。


いつもたくさんお土産を持ってきてくれるT夫妻、今日はちこたんにお野菜&フルーツセット(マジックテープでくっついて、包丁で切れるおもちゃ)、わたしたちにはシルクヱビス1ケース!すごい〜☆
ありがとうございました!!今度はぜひ新居にお邪魔しますね♪