ぽち語録

ぽちの日常

ご近所さん

ハニが会社へ行ってしまい、ぐずったちこたんをなだめるべく、お散歩がてら実家へ。
まぁ、彼女は全然歩かないんですけどね〜。三輪車に乗ったきり。
実家の近所のお子さんたちと交流しているちこたん、今日も着いたらちょうど遊んでいて、一目散に駆けていきました。
みずきくんという男の子とハグ(笑)仲良さそう〜♪

みずきくん、サッカーは上手だし、鉄棒もできるので「すごいな〜」と思っていたら、来年から小学生だそうです。体はがっちりしてるけど、ちこたん(2歳8ヶ月)と身長があまり変わらないんだよね。

帰ろうよー、あーちゃん(わたしの母)が待ってるよ〜と言っても、「もうちょっと遊ぶ」。
その「もうちょっと」って言い方はどこで覚えたの?(笑)
ちなみに、お菓子や牛乳のお代わりを要求するときも「おかわり!いっぱい!!」と言う…(笑)
最後は抱っこして無理やり連れ帰りました。暴れて、「ハトヤ」みたいに活きがよかったわ〜。