ぽち語録

ぽちの日常

エナ・ヴィレッヂ


今日は両親が旅行なので、休みを取りました(普段、両親がちこたんを見てくれているのです)。
ハニも偶然休みで「どこか行く?」という話になり、家族で出かけることにしました。
妊娠中に行って以来のエナ・ヴィレッヂへ。サイトはこちら→
江奈湾に位置するエナ・ヴィレッヂは、みうら漁協直営の海業施設。周囲には仕立て船の看板が多く見られ、釣りスポットみたいです。わたしは純粋に食事だけを楽しみに行きます★
食事どころの正式名称は「地魚料理 松輪」というみたい。


定番メニューと、黒板に書かれている日替わりメニューがあって、とにかくサカナサカナ。
ちこたんがいるので、一品はきんめの煮付けセット(2500円)、ハニはさんざん迷って「キンメとトロびんちょうの二色丼」(1800円)にしました。きんめのセットには立派なお刺身も付いてきます。たぶん、二色丼と同じ内容だったと思います。どちらもとっても美味しい!
お値段だけ見ると高そうだけど、この美味しさなら値ごろ感バッチリです。

今日は暑すぎて無理だったけど、テラスで海を見ながら食事もできます。生ビールはアサヒだけど。
お魚好きにはオススメの場所です。