ぽち語録

ぽちの日常

夜泣き?

昨夜はスムーズに寝てくれて、一緒に寝ていたのですが、深夜1時過ぎに泣きながら起きました。
寝たと思ったら起きるを繰り返し、結局泣き止まないので「おやつでも食べようかー♪」とリビングへ。
寝てくれれば一番なのですが、泣いてる人を囲んで暗い寝室にいてもみんなが煮詰まっちゃうので、こんなときは思い切って起きることにしてます。
深夜2時過ぎ、プリンを食べたら「おかわり!」だって…。
絵本を読んだり、楽しそうにしてたので、体調が悪いわけではなさそうなので安心したけど…(苦笑)。


結局、5時過ぎにようやく寝付いてくれました。パパは5時起きなんですけどね…。

こういうときの泣き方って、転んだり思い通りに行かなかったときとちょっと違うの。
そして、今回は本当に泣き止まなくなっちゃって、ひっくひっくしてた。
今日の昼間のうちに気分転換できたらいいんだけど。お天気もいいしね。

午前休にしようかと思ったけど、思ったより眠くないので、電車で一眠りして出社。
しかし、朝食抜きだったのでおなか空いたよ〜〜。今日は当番なので12時半からなのよね、がっくり。