ぽち語録

ぽちの日常

2015-07-20から1日間の記事一覧

酒屋を再現

ハニがサッポロクラシック、わたしが風味爽快ニシテで飲み比べ。 そして、仙台づくりもいただきました。大満足。

もつ煮込み、風味爽快ニシテ

大好きな生大福のお店のもつ煮込みを買ってきたので、お豆腐とねぎを追加していただきまーす。 サーモンのお刺身、なすの煮びたし、焼き枝豆…ってまるで居酒屋メニュー。 ビールはもちろん「風味爽快ニシテ」。 サッポロクラシックよりさわやかだと思います。…

焼き枝豆

前から気になっていた焼き枝豆にチャレンジ。 ちょっとびくびくしながら弱火で焼いたので、あまり焼いた感がなく…さやがあるので、もう少し思い切りよく焼いてもよかったかも。 魔法のフライパンで焼いてみるかなー。 改善の余地あり(苦笑)

自分みやげ

仙台づくりと風味爽快ニシテ、夢の箱買い。 本当はサッポロクラシックも買いたかった…(アホです)

群馬県庁・展望室へ

昭和庁舎の中を見学してから展望室へ向かいます。 もう予想通りの素敵さでした。 有料コーナーには行かなかったけど、行けばよかったなぁ。 次回はぜひ行きたいと思います。 展望室からは写真を撮ってなくて(笑) 最上階の32階は広ーーくて何もない感じ。景…

群馬會舘食堂

B'zつながりでフォローした方が載せていたpicを見て、絶対に行こうと思った前橋の群馬會舘食堂へ向かいます。 一般道を走っていたら、赤い86(新しいの)が走っていて 「あ、86だ。」 「稲葉さんナンバーだね!」 「ほんとだ…EPIC NIGHTのステッカー貼ってる…

快晴!

今日は朝からいいお天気。 帰る道中も暑くなりそう…。 前橋でお昼を食べて帰る予定です。