ぽち語録

ぽちの日常

群馬會舘食堂

B'zつながりでフォローした方が載せていたpicを見て、絶対に行こうと思った前橋の群馬會舘食堂へ向かいます。
一般道を走っていたら、赤い86(新しいの)が走っていて
「あ、86だ。」
「稲葉さんナンバーだね!」
「ほんとだ…EPIC NIGHTのステッカー貼ってる!!」と家族で盛り上がりました。

群馬県庁は高層ビルで、いつも見てはいたけど近くに行ったのは初めて。
高層化する際に古い建物を残したそうで、それが昭和庁舎として公開されています。
県庁前の「ぐんまちゃん」の石像と記念撮影してきました。
後ろに写っている低層部分が昭和庁舎です。高層ビルの方は色を合わせてあるのね。


その向かい側にあるのが群馬会館、その地下に群馬會舘食堂があります。
県庁側から群馬会館を撮ってみました。
こちらも趣のある建物。

クラシックな雰囲気でマダムがいるレストラン、子ども連れで大丈夫かな…と思ったら、カジュアルな人も結構来たりして、ちょっと安心。
そして、さっと絵本を出してくださるサービスが素敵です。



わたしはpicで見たプレートランチ。
前菜はヴィシソワーズ。
デザートとドリンクも付きますよ〜♪
ちこたんはご希望のビーフシチューがなかったので、ハンバーグに変更。
しかし、大変美味しいハンバーグでしたよ!肉汁!!
ハニはカツカレーにしましたが、こちらもサクサクのかつとカレーのいい香りで食欲↑↑(笑)


上州牛のビフカツ、エビフライ、カニクリームコロッケでございます。
他にはハンバーグとメンチも選べます。
カニクリームコロッケが絶品でした♪
カニがざくざく入っていて、濃厚で。


デザートはお嬢様のご希望でティラミス。
最初からちこたんの前に運んでくださいました。
マンゴーのムースも食べたかったよ〜。
アイスオレもコーヒーの香りがよく、美味しかったです。
群馬に行ったら、ぜひとも寄りたいお店がまた一つできました。
(ちなみに今日は焼きまんじゅうを我慢したのよ。笑)