ぽち語録

ぽちの日常

火群庵で焼きまんじゅう!


水上ICを過ぎると道路は雪だらけ。運転注意です。
ハニは雪道の運転に慣れているので、安心して乗っていられます。
ちこたんが焼きまんじゅうを食べたいと言うので、検索してみたら帰り道にちょうどあるではないですか♪
今回ヒットしたのは「焼きまんじゅうを食らう!」というブログです。
こんなにたくさんの焼きまんじゅうを食べたらっしゃる方がいるのね…。
ハニも「看板見たことあるかも」と言うのでお店を目指します。


ハニの記憶通りの場所にお店はありました。火群庵みなかみ店。
「いつかティファニーで朝食を」で見た「餡入り」もありました!ので、1本ずつお願いしました。
餡入り(3個)200円、焼きまんじゅう(4個)150円。
店内にカウンター席があり、焼きたてをいただきました♪
ふわふわのまんじゅうとあまじょっぱい味噌味が美味しいんだよねー。
熱い麦茶と一緒に美味しくいただきました。
水上に行くときの定番にしたいお店です。ごちそうさまでした。


余談ですが、車の雪がすごかったので記念撮影。
ここからしばらく走ったら雪は全くなくなり、うちの車の後ろを走る人はすっごい車間距離を開けてました…すみません。
関越に乗るときも結局残ってたので、雪下ろしをしてから帰路に着きました。