ぽち語録

ぽちの日常

2013-06-05から1日間の記事一覧

自作下敷き

ほぼ日手帳の下敷きが発売になる前、クリアファイルを加工して下敷きを作っていました。 ツイッターで、すぅ。@slowlife_129さんがトラベラーズノート用にクリアファイルで下敷きを作っていらして、ひとしきりその話題で盛り上がりました。 すぅ。さんの下…

ためしてガッテン「手羽先」

たまたま見たためしてガッテン、手羽先特集だったので見入ってしまった。 骨の取り方、参考になりましたー。 週末は手羽先メニューにしよう。

青梗菜と豚肉の塩ダレ炒め、ドライゼロ(休肝日)

生姜は生のものを焼酎漬けにして保存していますが、手軽なチューブも手放せません。 なんだかんだ使うので、4本分お徳用っていうのを買ってみた。でかい(笑) 実際にお得なのかは計算しておりません。 買い置きの青梗菜があったので、これしかない!という…

オムライス♪

オムライスを食べたくなったらここに行く!バッテリーパークカフェ。 オムライス以外のメニューを食べたことがないという…。 サラダとスープが食べ放題、ドリンクも飲み放題という太っ腹なお店です。一緒に行った同期がサラダを食べすぎて、オムライスが出て…

衝撃の事実…!

くまちゃんに教えていただいて夢中になって読んだ「ブラックジャックによろしく」。 感動のあまりツイッターで叫んだら、衝撃の事実が発覚。 くまちゃんが教えてくれたのは、手塚治虫の「ブラックジャック」…! あまりのショックに膝から崩れ落ちそうになり…

梅雨…ねぇ。

梅雨入り宣言からこっち、ほとんど雨が降ってないような気がします。 今朝も洗濯してきたよ〜。 そして、お昼に出るときに日傘なしではいられない。 ここ数年、腕に日光湿疹が出るので日よけは必須です。