ぽち語録

ぽちの日常

2012-12-29から1日間の記事一覧

鶏の水炊き

骨付きの鶏ぶつ切りがあったので、弱火でじっくり煮込んで水炊きにしました。 結婚当初に買った「きょうの料理」のテキストのレシピです。 久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しいわー。 鶏肉は少なめ、具材は白菜と豆腐だけだったけど、すごく美味しく出来…

ガスト

お昼を食べようにも何もなかったので、近くのガストへ。 ちこたんがピザと唐揚げを頼んだので、わたしはサラダバーとカレーのセットにしました。 そしたら、カレーをしっかり食べちゃって(ちこたんが)、ピザを全然食べなかったというオチ。 お持ち帰りにし…

たっくんと遊ぶ。

凧揚げに行ってくる〜と出かけたのにあっという間に帰ってきたので「なんだ!?」と思ったら、2軒隣のたっくんが遊ぼうと声を掛けてくれて、自転車を取りに帰ってきました。 そのあと、うちに呼んで遊び、お昼後は先方にお邪魔して少し遊んできました。 仮面…

いろいろ

少し前から手の甲がときどき痒くなってポツポツするときがあったんだけど、もしかしてじんましん!? 寒冷か温熱か微妙なところだけど、この感じはじんましんぽいなぁ…。 もう少し早く皮膚科に行っておけばよかった。 さて、今日は両親が来てくれたので、ち…