ぽち語録

ぽちの日常

2011-06-08から1日間の記事一覧

今宵もまた。

かなり眠そうだったのに、お弁当ごっこをしてから寝ました。21時半〜22時ごろ就寝、6時半起床という規則正しい生活。

早速作ってみた♪

「奥薗壽子の読むレシピ 」から、トマたま丼とエリンギのチーズ焼きを作りました〜! トマたま丼、今日はお赤飯だったので丼じゃないんだけどね〜。にんにくのみじん切りをごま油で熱し、そこへざくざくと切ったトマトを入れて炒め、最後に玉子を流し込む。 …

「奥薗壽子の読むレシピ 」読了

奥薗さんのレシピは大好き!本を買ったのは初めてです。 レシピ本なのに、一切写真がないというのがすごい!それなのに楽しく読めました♪奥薗壽子の読むレシピ (新潮文庫)作者: 奥薗壽子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫 クリック: …

@SPOON

いつも混んでいるSPOONへダッシュしてみた。すでに混雑している店内、最後から2組目のテーブルを確保。 メインは生パスタが5種類くらい、その他に2種類くらいプレートランチがあります。週替わりだったかな?すべて997円です。 今日はプレートランチの1つ、…

今日もお休み。

今日は年長さんの遠足で、年中・年少さんはお休み。 わたしの両親とどこかへ遊びに行こうという話をしていたので、起きた途端に「お弁当作って〜!」。 昨夜、寝室へ持って行ったお弁当箱に、昨日の夕食の残りなどを詰めろという…なんとひやむぎの残りまで。…