ぽち語録

ぽちの日常

今日もお休み。

今日は年長さんの遠足で、年中・年少さんはお休み。
わたしの両親とどこかへ遊びに行こうという話をしていたので、起きた途端に「お弁当作って〜!」。
昨夜、寝室へ持って行ったお弁当箱に、昨日の夕食の残りなどを詰めろという…なんとひやむぎの残りまで。「昨日のおかずは、お昼には持って行けないからね〜」と念押し。
「じーじの分も作って!」と言われ、ゴールデンポークとひやむぎを詰める。ははは。
「じゃあ食べて」と言われて食べたら、「食べちゃったー!!」と泣き出す…食べろって言われたから食べたのにぃ(このパターンはよくあるケース。彼女の言葉を鵜呑みにして食べてはいけない)。
母が持ってきてくれたおにぎりを持って出かけたようです。行ってらっしゃ〜い。
今日は栃木の「みかも山公園」へ行ってきたそうです。前のときは寒かったので、公園で遊べなかったのでリベンジです。
平日なのでさすがに子どもはいなかったらしく、「大人ばっかり〜」と言っていたそうですが、満喫してきたようです。
前にも書いたけど「みかも山」は「三毳山」と書くので、ちこたんが「毛の公園!」というのがおかしい(笑)