ぽち語録

ぽちの日常

早速作ってみた♪


奥薗壽子の読むレシピ 」から、トマたま丼とエリンギのチーズ焼きを作りました〜!
トマたま丼、今日はお赤飯だったので丼じゃないんだけどね〜。にんにくのみじん切りをごま油で熱し、そこへざくざくと切ったトマトを入れて炒め、最後に玉子を流し込む。
エリンギのチーズ焼きは、エリンギにおろしにんにく、オリーブオイル、塩コショウをまぶして、チーズを乗せてホイル焼き。これが簡単なのに美味しいのー。


このほか、シャケの西京漬け、昨日のブロッコリーサラダを冷たくして食べました。
ビールが進みそうで危なかった!
ハニは飲み会で全然食べてないので、今度作ってあげよう…ふふふ、驚け。