ぽち語録

ぽちの日常

「奥薗壽子の読むレシピ 」読了

奥薗さんのレシピは大好き!本を買ったのは初めてです。
レシピ本なのに、一切写真がないというのがすごい!それなのに楽しく読めました♪

奥薗壽子の読むレシピ (新潮文庫)

奥薗壽子の読むレシピ (新潮文庫)

奥薗さんを初めて知ったのはテレビだったかな。そのあとyahooで特集があって、レシピを印刷しまくって、今でも保存してあります。中でも数え切れないほど作ったのは「なすのドライカレーごはん」です。今年もそろそろ作ろうかと思っていたところ(やっぱり夏〜秋に作るのが美味しい!)。
奥薗さんではおなじみの「フライパンに直接にんにくすりおろし」「昆布は細かく切って鍋へ」がたくさん出てきます。
季節ごとに章立てしてあるので、旬の素材を活用しやすいのもよかったな。
今夜は早速何か作ろうっと!!