ぽち語録

ぽちの日常

2017-07-16から1日間の記事一覧

ウィンブルドン、情熱大陸(REBECCA)

一応、テニスをやっていたオット氏とわたし。 四大大会の中継はつい見てしまいます。 フェデラーのバックハンドがかっこいい!と意見が一致。 そして、明日も休みなので夜更かししてたら、情熱大陸がREBECCAではないですか。 昨日Red'sで、今日REBECCA。なん…

群馬に乾杯

昨日、わたしがライブに行った裏で、オット氏とムスメは義母とドライブへ。 おみやげに「群馬に乾杯」を買ってきてくれました。 枝豆とビール、夏の美味しさ。

ラーメンサラダ、枝豆

スーパーで洗ってすぐに食べられる中華麺(流水麺的なもの)を見つけたので、ラーメンサラダを作ってみました。 ごまドレが好きなムスメに好評でした♪ ちょっとコシがないんだけど、まずまずかな。 岩槻の枝豆が大当たり!すごく美味しかったです。

あるもので。

そぼろのせ冷や麦とだし巻き玉子でいただきまーす。 揖保乃糸は美味しいよねー。 1把でも多いので、夕食に食べようっと。

ジンベイちゃん洗濯

初めて行った美ら海水族館で買ったジンベイザメのジンベイちゃん。 今日はお天気がいいので、洗濯しました。 アクロンで手洗いして、軽く脱水して陰干ししました。 もっとふわふわになるかと楽しみにしてたんだけどそうでもなく(笑)、でも小ざっぱりしたよ…

昨日のセトリ

記念に載せておきます。 公式さまのツイッターより。 そして、わたくしの熱い思いをしたためたほぼ日手帳。 2ページにわたって語っております(笑)