ぽち語録

ぽちの日常

2013-12-16から1日間の記事一覧

サンタさん

今日は幼稚園でクリスマス会がありました。 サンタさんが来たんですってよー。 園長先生が扮してたんじゃないそうですよ(笑) 夜、全然言うことを聞かずになかなか寝ないので、「サンタさん、来ないんじゃないの…」とハニと言ってたら、しくしくと泣きだし…

忘年会

月曜ですが忘年会。 明日の会議に向けて地方から来る方がいたので、それに合わせて集まりました。 お店に行ったら、すごくお世話になってた元上司、産休中に定年退職された元上司も来ていて、それだけで「わぁー!」と盛り上がる。 4000円で飲み放題というこ…

スタバで休憩

本日は前の部署の忘年会。 時間があったので、同期とスタバで休憩しました。 ソファで二人してぼんやりしてしまい、行く気が…(笑)

マリオのお店

同期と二人で、久しぶりにマリオのお店へ。 しばらく他にお客さんが来なくて、なんだか落ち着かなかったわ…。 パスタは、鶏とキャベツとトマトのオリーブオイルソース。 マリオのお店のスパゲティはかなり細めです。 胡椒がきいてて、ちょっと辛くて美味しか…

今週の相棒

m+のペンケースとシルバーン。 どちらも見ているだけで「にまにま」できる。幸せ。 シルバーンにはPARKER QUINK BLUEBLACKを入れました。 ペン先の刻印を書いてみました。1979年5月に東京工場で作られたと分かります。 このシルバーン、表面に彫刻がなくて…

本を忘れる。

金曜日に買って、途中まで読んでいた「花のベッドでひるねして」を家に忘れてきた。 土日はほとんど読めないので、楽しみにしてたのにー! リビングで、ちこたんの古事記と一緒に積まれてるな…きっと。花のベッドでひるねして作者: よしもとばなな出版社/メ…