ぽち語録

ぽちの日常

10/17 雨、寒い!

雨で寒すぎる!

f:id:pochi0812:20211021202832j:plainf:id:pochi0812:20211021202837j:plainf:id:pochi0812:20211021202840j:plain
お昼は手抜きで丸亀製麺へ。
タル鶏天うどん、美味しいけど鶏天4個は多すぎる。2個あげた。
スライス玉ねぎのトッピングがいい。
f:id:pochi0812:20211021202824j:plain:w400


17時からお通夜。友引でもお通夜はOKだそう。
お経がこんなに心にしみるとは。
今まで知らなかったな。
浄土真宗って亡くなったらすぐに仏様になるんですって。
川越の親戚は天台宗、7日ごとに審査?があって四十九日が過ぎて初めて仏様になるとか。

今夜は土浦のおじさん(父のすぐ上のお兄さん)が泊まるので、母とわたしも斎場に泊まる。
土浦のおじさんっていうけど、今はつくば市に住んでるはず…。
月がきれいで、冷え込んだ寒い夜でした。
f:id:pochi0812:20211028135422j:plain:w400
写真は何年か前に青森で、中学校の同級生と撮った写真。
笑顔がいいなと思って、この写真にしました。