ぽち語録

ぽちの日常

4/27 晴れ

昨夜から寒いくらいの気温で、毛布を掛けて寝ました。
4月頭はあんなに暑かったのにねー。
ストームグラスも季節外れの雪と結晶がたくさんできていました。

f:id:pochi0812:20210427223530j:plainf:id:pochi0812:20210427223535j:plainf:id:pochi0812:20210427223540j:plain


朝食は、金谷ホテルベーカリーのパンによつ葉のバターでトースト。
f:id:pochi0812:20210427223519j:plain


今日は全部好きなメニューじゃないかな。
f:id:pochi0812:20210427223546j:plain


今日は引き取り訓練、非常時の下校の確認です。
小学校は保護者の引き取りが必須でしたが、中学校は集団下校でもよくて、
今日は集団下校でいつもより早く帰宅しました。
ソファーで昼寝してた人、落ちてもまだ寝てました…。
(あとで聞いたら、起きようと思ってわざと落ちたとのこと)
f:id:pochi0812:20210430093151j:plain


母から筍をもらったので、夜も筍ごはんにします(笑)
好きなのは2食続いても大丈夫だそうです。

f:id:pochi0812:20210429212742j:plainf:id:pochi0812:20210429212752j:plain


ちょっとたんぱく質が少なかったか…。
トマトは、娘が下校のときにご近所さんからいただいたもの。
いただきものをおすそ分けしてくださったそうで、味が濃くて美味しかったー!

f:id:pochi0812:20210429212747j:plainf:id:pochi0812:20210429212757j:plainf:id:pochi0812:20210429212803j:plain