ぽち語録

ぽちの日常

2015-08-18から1日間の記事一覧

初めて知った!

「フランダースの犬」の舞台がベルギーだと初めて知りました。 ルーベンスはたしかにベルギーの人だった。 まぁ、あの最後の絵がルーベンスとも知らなかったけどね…。 勉強になりました。

弘前城の曳屋

弘前城の曳屋がいよいよ始まったというニュースを見ました。 まだ動いていなくて、土台から切り離して持ち上げた「揚屋(あげや)」という作業中とのこと。 8月3日に撮った弘前城の写真を記念に載せておきます。

ハニ担当、秋味

インスタで見かけてた秋味がわが家にもやってきました。 お刺身、きのこ蒸し(お酢が効いてた)、じゃこピーマン。

夕空

Smithにて

気になっていたBICのボールペン、色合いがあまりにかわいくてカラーインクのを買ってしまった…。 ついでにデルフォニクスオリジナルバージョン(黒)も。 たまにこうして買ってしまうのよね…。会社で活用します!

この夏の定番

オクラそば、ねばねばサラダ、ゆで卵。

読書の波が来た。

昨日から読んでいて残りわずかだった「海のふた」読了。 買ったままになってた「青天の霹靂」を昼休みに集中して読了。 霹靂という漢字を覚える。 ちょっと「異人たちとの夏」を思い起こさせる設定でした。 そのまま無料立ち読み版の「ジプシーにようこそ!…

涼しい

朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。 夜もエアコンなしでぐっすり。 今日の午前中は雨の予報だったけど、朝から晴れ。 それでも日差しが一時期のギラギラ!焦げる!って感じではないよね。 ハニが休みなので、ちこたんとプールに行くそうです。