ぽち語録

ぽちの日常

2/15 晴れ

[子ども]予防接種(終了!)

破傷風、ジフテリアの追加接種。
0.1mlということで一瞬で終了。
これで決められた予防接種はすべて終了しました。
母子手帳の空欄もすべて埋まった!

[買い物]卒業式と入学式の服装

わたしの準備もしておかねば…!と母に付き合ってもらいました。
正直、小学校の卒業式と中学校の入学式は同じ服装でいいと思ってたけど
よくよく考えたら、卒業式はきちんとした感じ、入学式は華やかな感じ…かなぁと。
ジャケットと黒いワンピースを購入し、卒業式に着ることにしました。
入学式は明るい色のブラウスを合わせようかなー。
(わたしの服装なんてどうでもいいんですよ…ホントに)


https://www.instagram.com/p/B8lmgDJJQ6T/
おうち焼き鳥、前回より美味しく焼けた!けど、タレは前回の方が美味しかったか…


https://www.instagram.com/p/B8l1qmaJaKI/
ほしのさんの真似して、箱に載せてみた!ペン先がぐいーんと出て、普通の万年筆っぽいキャップレス万年筆。この週末はクリップ外して使ってみようかな。わたしはクリップは気になりません。クリップ取っちゃうと、どこが正面か分かりにくくて使いにくいかも😅#キュリダス #curidas #プラチナ万年筆 #万年筆 #fountainpen