ぽち語録

ぽちの日常

8/2 晴れ

[お出かけ]いわき荘

朝食がバイキングに変わってました。
前にも泊まったバリアフリールーム、和洋室で広々。
エレベーターからも近いし、伯母が高齢なので助かります。
f:id:pochi0812:20191003154500j:plain f:id:pochi0812:20191003154519j:plain

[ランチ]弘前へ

わたしが来たことで、いとこの車が定員オーバーになってしまったので
母とむすめと3人で、いわき荘のバスで弘前駅まで。
暑くて思考停止になり、ヨーカドーに駆け込みました(笑)
https://www.instagram.com/p/B0pVvlZJ7Ua/
岩木山、よく見える!
f:id:pochi0812:20191003161308j:plain:left
岩木山がよく見えるファミレスでランチ。
ナポリタン、美味しかった♪
セットのサラダがナポリタンのお皿と同じサイズだった(笑)

[お出かけ]弘南鉄道

https://www.instagram.com/p/B0pev49JGRB/
冷房なし、扇風機!@弘南鉄道
f:id:pochi0812:20191003154539j:plain:left
弘前駅から弘南鉄道に乗って黒石へ。
田んぼアート駅は、田んぼアートがある時期限定でオープンするんじゃなかったかな?
あの塔の上から見ると、よく見えるんだよね~(笑)
石で描かれた絵も田んぼアートも全く分からない…。

f:id:pochi0812:20191003154559j:plain f:id:pochi0812:20191003154619j:plain


夜は親戚大集合のバーベキュー大会。
年々進化する道具…(笑)
https://www.instagram.com/p/B0pybDspblv/
ほたて!ほたて!(お刺身)


https://www.instagram.com/p/B0pyjzSJ5pf/
ほたて!ほたて!


https://www.instagram.com/p/B0pyvexJCmA/
さかな!さかな!(今日のは何だろう?)


https://www.instagram.com/p/B0p5oQ_JbxN/
やっと飲めましたー!青森にて。


https://www.instagram.com/p/B0p-vsbp4OY/
プレモル東北限定パッケージ


もうすぐ伯母の米寿なので、みんなが揃うので先取りでお祝いしました。
しかし今日は本当に暑く、ケーキが溶けました…。
去年は寒くて、風邪をひいたくらいだったのに。
姉弟妹妹で記念撮影。
f:id:pochi0812:20191003163436j:plain f:id:pochi0812:20191003154659j:plain 
f:id:pochi0812:20191003154701j:plain