ぽち語録

ぽちの日常

3/27 晴れ

[ランチ]兜町にて

f:id:pochi0812:20190405142450j:plain:left
菊寿司が満席で、HaruDinnigへ。
久しぶりのハンバーグ、美味しかった!

f:id:pochi0812:20190405142457j:plain:left
食事のあとはお花見。
きれいでしたー!

[子ども]本屋さんへ

f:id:pochi0812:20190405142505j:plain:left
春休み中のむすめ、母と自転車でTSUTAYAに出かけたそうです。
上橋さんの新刊を買ったよ~と写真が送られてきました。

[夕食]タラのソテーなど

f:id:pochi0812:20190405145228j:plain:left
メインはタラのソテー。
ご近所さんの畑で、菜花と長ネギをもらったそうなので
菜花はお味噌汁、長ねぎはころころ焼きにしました。

f:id:pochi0812:20190405145240j:plain:left
アボカドが食べたくてRF-1でサラダを買おうとしたら。めちゃくちゃ混んでて断念。
成城石井の生春巻で妥協する(アボカドは入ってない)。
レンジで作る豚しゃぶも購入。

[ビール部]SORACHI1984

f:id:pochi0812:20190405145252j:plain:left
前にも飲みましたが、草っぽい独特の香りがたまらん!
これはたしかに昔は個性的すぎたんじゃないでしょうか。
あまり冷やしすぎない方がいいみたい。

f:id:pochi0812:20190405145304j:plain:left
ご試飲用。
いいね(笑)