ぽち語録

ぽちの日常

2018-01-23から1日間の記事一覧

ヱビスwithロブション「格別の乾杯」

すっかり見落としてましたが、スーパーに並んでいて「おお〜っ♪」と喜んでしまいました。 大好きなロブションヱビス。 今年は赤だけなのかな? 美味しくて3本も飲んじゃいました☆ 香りが好きな方にお勧めです!

タラのソテー、豚汁

先日好評だったタラのソテー、今日はちょっと味が濃かったかなぁ。 むすめには今日も好評でしたが。 寒いときは豚汁があたたまっていいよね。 そして、生ハムに合わせたもやしがシャキシャキですごく美味しかった!

パンを2個も!

帰ってきたら、おやつにパンを2個ペロリ。 給食食べてるのにー? 100円パンなので、小さめかもしれないけど…。 そのあと、オット氏と二人でARMSやってました。 (その間、ついうっかり昼寝してしまった)

無印のカシミヤストール

以前にも無印のカシミヤストールを購入して、軽くて暖かくて愛用していますが、異様に安くなっていたので思わず買ってしまった! 白だから人気なかったのかなー? 他の色は値下げしてなかったので。 冬物の差し色にいいんじゃないかと思います。 よくよく見…

サイゼリヤにて

平日のランチって、メインにサラダとスープが付いて500円なのね! そんなに安いとはー。 通常メニューにはない茄子のミートソース、美味しかった♪

雪すごい

スタッドレスタイヤだし、オット氏は雪道も慣れているので、車で買い物に出かける。 国道16号もさすがに雪が融けきってない。 オット氏のパンツも新調。「雪の中、わざわざありがとうございます」と言われた(笑) ショッピングモールはこれまでで一番空いて…

休み。

会社に電話して「すっごい雪が積もってるし、雪かきもするので休みます…」と言ったら、爆笑された。 きっと都内とは全然違うと思うよ、雪の量。 今日はオット氏が休みで、むすめと一緒に登校してくれました。 雪かきも積もってすぐなら、少しは楽だよね…。 …