ぽち語録

ぽちの日常

サツキとメイの家(モリコロパーク)

名古屋支部の方に教えてもらった「サツキとメイの家」の見学をしてきました。
気合いを入れて、前売りを買っていきましたー!
あいにくの雨で寒かったけど、結構な人数が集まっていました。
若い男の人のグループとか。
ワンオクの格好の方とか。
 
屋外のみ撮影OK、室内は撮影はできないけど触ることはできます(笑)
押し入れも引き出しも開け放題、季節によって室内のあつらえが変わるそうです。
縁側に座っての写真はOKで、係の人が上手に撮ってくれますよ〜(笑)
井戸端にあるバケツはもちろん底抜けです。素晴らしい。
少し離れた見晴台から見ると、トトロと一緒に空を飛んだ気分が味わえるという素敵な設定。

 

お天気が良かったらもっとゆっくり園内をまわりたかったけど、とにかく寒かった!
お茶室が開いていたので、美味しいお茶をいただいてきました。