ぽち語録

ぽちの日常

12/27 晴れ

[文具]キャップレス絣の引き取り

f:id:pochi0812:20181231191208j:plain
修理をお願いしていたキャップレス絣が戻ってきました。
取扱説明書付きで…(苦笑)
1080円でした。
インクは「多聞パープルグレー」を入れることにします。

[文具]デスクマット購入

f:id:pochi0812:20181231191214j:plain:left
新しいオフィスは、白くて素敵な木目調デスク。
しかし筆記には向いてないのよね…。木目がぼこぼこしてさ…。
もはやデスクで書き物をすることは前提ではないのでしょうね。
誰が選んだのか知らんけど。

なので、デスクマットを購入しました。
つや消しの感じと手触りがよくて、ばっちりでした。
レビューでは丸めて届くというのもあったけど、平らな巨大段ボールで届きました。
2か月も我慢しないで、さっさと買えばよかった。

プラス デスクマット 斜めカット マウス対応 両面転写軽減 600×450mm 41-046

プラス デスクマット 斜めカット マウス対応 両面転写軽減 600×450mm 41-046

[ランチ]幼なじみと小洞天ランチ

f:id:pochi0812:20181231190737j:plain:left
大手町に勤めている、小学校からの幼なじみと小洞天で待ち合わせ。
先に着いて並んでくれていたので、すぐに入ることができました。
初めてなので、シュウマイは外せないよね~。
小洞天のやわらか焼そばに、杏仁豆腐も食べてしまったー。美味しかった♪

f:id:pochi0812:20181231190741j:plain f:id:pochi0812:20181227121201j:plain

[美味しいもの]大阪みやげ

f:id:pochi0812:20181227073743j:plain:left
大坂に出張していた後輩がおみやげを買ってきてくれました。
マジックインたこやき!
どんなものにもよく掛けるwww
内田洋行と寺西化学工業の認定ライセンシー商品だそう…本格的すぎ!!(笑)
隣の席の若者に見せたら、本物のマジックインキだと信じていた。
ですよねー!(笑)

[夕食]キーマカレー&唐揚げ

f:id:pochi0812:20181231191219j:plain:left
困ったときのキーマカレーは、レシピより野菜多めで作ります。
フードプロセッサー最高!

[ビール部]熟撰からの

f:id:pochi0812:20181227201553j:plain:left
熟撰は美味しかったんだけど、続けて「横浜づくり」「北海道づくり」は順番が微妙だった…。
横浜づくりは結構濃いめだからね~。