ぽち語録

ぽちの日常

ものごころ展@アンデルセン公園


ハンカチづくりに結構時間がかかってしまったので、ダッシュで子ども美術館に向かいます。
せっかくのチャンスを逃すものかー!
子ども美術館の中はいろいろ素敵なんだけど、まずは2階の展示へ向かいました。
入口を見ただけでわくわくします。


山本麻璃絵さんの彫刻は楠で作られているそうです。
この自動販売機、本当にすごいよ!
すごすぎてしーんとした気持ちになっちゃった。
缶や瓶、ごみ箱もすべて木です。


ちこたん「麦茶はないね…」。
この自販機用のドリンクを作るワークショップも予定されていて、自販機に入れてくれるらしいです!
それは…すごく楽しそう!

次のお部屋の額縁と掛け軸(もちろん、こちらもすべて彫刻)もよかったなぁ。
注意書きももちろん彫刻。
額縁には洋風の物の絵、掛け軸には和風の物の絵が描かれています。
見られて本当によかったです。
 

広々としたワークショップ室、廊下も建物の外も素敵な子ども美術館。
駆け足で見てきたので、また来てゆっくり見たいと思います。
夕方の雰囲気も良かったけどね♪