ぽち語録

ぽちの日常

伯母宅にて。


オツカレー!ということで、まずは1杯。
わたしは何もしてないんですけどね…(笑)


叔母から「なすのシソ巻き」と「焼きししとう」が届いたと思ったら(叔父が持ってきてくれた)、叔父・叔母・いとこがタクシーでやってきた!ビールをたくさん持ってタクシーで!(笑)
みんなでにぎやかに夕食をいただきました。
なすのシソ巻きは、ナスと味噌をシソで巻いて焼いたもの。夏の味だよね〜。
ごはんにもお酒にもぴったりです。
奥はささげの煮物。こちらも夏の味♪


父が好物のホヤも登場!
わたくし、人生初のチャレンジでいただいてみました。青空レストランで見てから興味あったんだ!
独特の風味はあるけど、クセはないと思うなー。くさみもないと思う。
後味が苦みというかなんというか…大人の味(笑)
調理しちゃえば、見た目も怖くないしね。
調理前は強烈な見た目だけど。みんなで「誰が食べてみようと思ったんだろうね?」という話で盛り上がりました。