ぽち語録

ぽちの日常

ルンバ780


充電が終わったので、早速働いていただきました!
ちこたんが「ジルバくん?」と言うので爆笑してしまった。
音はうるさいけど、勝手に動き回るというのがすごくおもしろい!
ソファの上で読書しながら見守ってしまいました。

今回の購入にあたって、いろんなレビューを見ました。
たしかに無駄な動きが多いかもしれないけど、外出中などに掃除をしてくれるというのはすごすぎる!
平日には大助かりだよー。
わたしの一番の望みは、カーペットのテーブル周りの食べかすや消しゴムかすを掃除してもらうこと。
ソファーの下も奥まで行ってくれるスゴイ子です。そして、多分わたしよりずっと丁寧…。


レビューで「椅子などを上げないといけないのが不便なので、ルンバは全然使ってません」と見たけど、そういうところは別の手段で掃除すればいいんだよねぇ。
あるいは「何もないところ(広い部分)の掃除をお任せする」という考えがいいんじゃないかな。
わが家もルンバが入れない椅子の下とかあるもん。
お友達が「キッチンマットなんて、自分で掃除機かけるよりきれいになるよ!」と言っていたので、カーペットも期待大…!