ぽち語録

ぽちの日常

2015-02-14から1日間の記事一覧

夜ふかし

ちこたんとハニが先に寝たので、のんびりとテレビ&読書。 たまのこんな時間が幸せなのです。

長いもグラタン、富良野VINTAGE

ちこたんのリクエストにより、長いもグラタンとほたてのバター焼き、味噌マヨきゅうり。 バター焼き、カルピスバターで焼いたらやっぱり美味しいわー。 バターのこってりより、甘さが出る感じ。 富良野VINTAGEの在庫があったので頼んだのが届きました♪ やっ…

星乃珈琲へ

与野本町より近くにお店ができたので、両親と行ってきました。 与野本町は同じ敷地にパスタの五右衛門があって、星乃にはパスタがなかったんだけど、近くの方はパスタがあるんだよね。 残念なことにスマホを忘れて写真がないけど、父が食べた和風スパゲティ…

ルンバ780

充電が終わったので、早速働いていただきました! ちこたんが「ジルバくん?」と言うので爆笑してしまった。 音はうるさいけど、勝手に動き回るというのがすごくおもしろい! ソファの上で読書しながら見守ってしまいました。 今回の購入にあたって、いろん…

カルピスバター

前は常温で買っていたのですが、最近は冷凍のものしか買えないカルピスバター。 一度解凍してからの再冷凍は反則技だけど、食べきれないので仕方がありません。 冷蔵庫で解凍したものをカットして、再冷凍します。 味の変化などは特に感じないけど…いいよね。