ぽち語録

ぽちの日常

麻婆豆腐土鍋ごはん

よく行く中華屋さんの「午後1時からメニュー」の注文にチャレンジしてみました!
11時半頃(空いてるとき)なら受けてもらえるらしい(笑)
(たまに、ランチメニューじゃない単品を食べている人がいるので大丈夫だろうとは思ったけど)
第1弾は麻婆豆腐土鍋ごはんにしましたよー♪(奥は上海焼きそば。これも13時からメニュー)

土鍋というか石焼ビビンパの入れ物で、ものすごく沸騰したヤツが来ましたよ!
運ばれてきたときに、ちょうど隣のテーブルにおじさま4人がやってきて「おおー!」「すごいね!」「食べきれる!?」と絡まれました。
程よい山椒の辛さで美味しかったよー。こちらのお店で麻婆豆腐は初めてのはず。
次回はカニレタスチャーハンか牛バラかけごはんにチャレンジしたいです。


ちなみに、隣のおじさま方は定食を4つ頼んで、みんなで取り分けて食べていました。仲いいねー。