ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-03から1日間の記事一覧

桃ヴァイツェン

わたしの好きな果物は桃と梨です。 そのまま食べるのが一番好きだけど、IGで知った桃ヴァイツェンは飲まずにいられようか、否。 偶然、再販間際に知ることができたので、無事に2回目分をgetしました! (今年は5バッチ仕込むらしいので、まだまだ買うチャ…

初めてのカルボナーラ、琥珀ヱビス

「きのう何食べた?」を読んでカルボナーラ食べたいーと言ってたら、ちこたんが「明日の夜はカルボナーラで!」と言い出したのが昨夜。 材料は面倒じゃないけど、美味しく作るのが難しいカルボナーラ。 いろいろとレシピを探して、このレシピに決定! 超簡単…

箕面ビール到着

IGで教えてもらった桃ヴァイツェンが届きました! せっかくなのでと一緒に頼んだのはペールエールとピルスナー。 ピルスナーってクセがなくて飲みやすいというようなイメージがあるけど、クラフトビールの場合は結構個性的だと思う! 冷蔵便で届いたので、…

裏メニュー

いつものがっつり中華では「13時からオーダーできます」というメニューがあります。 前に麻婆土鍋ごはんを頼んだことがあるんだけど、2回目にチャレンジ。 (前回は2月だったか…ずいぶん前でした)(頼もうとして断られたこともあったっけ) 今回は牛バラあ…

涼しいね。

晴れると日差しは暑いけど、朝晩は涼しくて本当に過ごしやすいですねー。 こういうのが秋だよ!という感じ。 本当に嬉しい。 今朝は、昨夜のミネストローネでリゾットにして食べました。