ぽち語録

ぽちの日常

オイスター炒め、薫り華やぐヱビス


牛肉はブロッコリーと炒めようと思ったら在庫切れだったので、お昼とかぶるけど玉ねぎとオイスターソース炒めにしました。
玉ねぎが瑞々しかったので、半分はオニオンスライスにしました。水にさらさなくてもちょうどいい辛さで、ゆずポン酢と鰹節をかけました。
そして、ポテトサラダが久々にいい出来!おかずにもつまみにもぴったりです。


ちこたんが食べていた「濃密ギリシャヨーグルト」の残りを無理やり食べさせられたら、甘みがなくてコクがあってお酒に合う!
あっさりしたクリームチーズという感じ。チーズよりクセがなくていいかも。
蜂蜜がけももちろん合います。いいねー。