ぽち語録

ぽちの日常

青森市内へ

おみやげを持って、青森市内の従姉の家へ行きました。
黒石から高速に乗ったらあっという間。途中でサンワアリーナ青森という立派なリンクの横を通る。
その他にもゼビオや吉田産業など看板を見ると「おおっ!」と思ってしまう(笑)


従姉の家はエアコン入ってたー(笑)
風通しがよくて、エアコンなくても涼しかった。裏が川だからかな?
田舎館の美味しいトマトをごちそうになったり、写真を撮ったり、楽しい時間を過ごしてきました。


「プレゼントがあるよ」とちこたんに渡してくれたパッケージを見て、ちこたんが「昨日行ったよ」と言うので、何かと思ったら「平山萬年堂」のシールが貼ってあるではないですか。
わたし「よく分かったねー!(従姉に)昨日行ったんだよー」
従姉「ええーー!うちも昨日行ったんだよ!!」と大騒ぎに。


従姉が30年ほど前から使っているモンブランの万年筆を持っていったらしい。
よくよく話したら、30分も違わなかった。もしかしたらお店で会えてたかも!車ですれ違ってたかもね。
従姉の御主人も調整をお願いしたことがあるそうです。
こんな偶然があるんだねーと盛り上がりました。