ぽち語録

ぽちの日常

2012-07-30から1日間の記事一覧

黒石ねぶた

こみせ通りに移動して、合同運行を待ちます。 準備万端でございます(笑) レジャーシートを敷いて待っていたら、近くのお店の方がビールケースに段ボールを敷いてくれました。親切!! 先頭は、もつけ太鼓という大ーーきな太鼓です。毎年同じような写真だけ…

ごちそう♪

今夜は、ねぶたの合同運行(黒石ねぶたが一堂に会して、順番に練り歩く。ねぶたの審査もあります)なので、外食してそのままお出かけ♪ 美味しいうなぎを予約しておいてくれて、みんなでいただきましたー! 生ビールもいただきましたー♪

温泉&プール

お昼前に帰ってきたので、温泉プールに行くことにしました。 黒石は温泉がものすごく豊富で、どこも300円くらいで入れます。銭湯みたいなものだけど、今は銭湯もこんなにないよね。 その中に温泉プールがある温泉があって、子どもたちが浮き輪を持っていくの…

青森市内へ

おみやげを持って、青森市内の従姉の家へ行きました。 黒石から高速に乗ったらあっという間。途中でサンワアリーナ青森という立派なリンクの横を通る。 その他にもゼビオや吉田産業など看板を見ると「おおっ!」と思ってしまう(笑) 従姉の家はエアコン入っ…

暑い!

青森も連日暑いです。まぁ、エアコンなくても生きていけるけど。 今日は青森市内の従姉妹の家に行きます。