ぽち語録

ぽちの日常

グミで昆虫!?

よくこんなの見つけるよね〜〜というお菓子を見つけるのが子どもである。


今回は「グミで昆虫を作る」です。気持ちわり〜〜。
グミの粉と、固める用の粉(水で溶いて液体にする)、型がセットになっています。
型にグミの粉を入れて、液体をかけてしばらく置くとできあがり。
バッタとカブトムシと鈴虫です!!
 
バッタにカブトムシの粉が混ざってしまったわ…。
味は酸味のあるグミでした。>鈴虫を食べさせられた。


ちなみに…スーパーのレジでは、自分でお店の人に渡す!と渡し、「この前、じじがカブトムシ取ってくれたの〜!」とかカブトムシについて散々語っていました。
レジのおばちゃん、「いいじじだね〜。おばちゃんにもそんなじじがいたらいいなー」だって(笑)