ぽち語録

ぽちの日常

市の3歳児歯科検診

歯医者さんに電話したら、夕方に空きがあるということで行ってきました。せっかくの有休は活用しないとね!ハニも一緒にチェックしてもらうとのこと。
歯と歯茎の境目の磨き残しが気になってたんだけど、やっぱりそうでした。あと、全体の裏側と奥歯。まさに磨き残しポイントだ〜。
ちこたん、1人で診療台に座って、おとなしく診てもらってました。ライトをまぶしがったりはしたけど。上の一番奥の歯がまだ出てきていないので「ちょっと遅めだね」と言われました。

わたしの仕上げ磨きも指導してもらい、技工士さんにしっかり磨いてもらってフッ素を塗って終了。
「いつもこうやっておとなしく磨かせてくれたらいいのに〜」と言ったら、院長先生が「そう!病院だと磨かせてくれるんだよね、お母さんは甘く見られてる」と言ってましたわ〜。