ぽち語録

ぽちの日常

2010-09-27から1日間の記事一覧

サッポロ「クリーミーホワイト」

サッポロだけど、所詮第3のビールでしょ〜〜と思ってたけど、なかなか美味しいです! これは十分アリだと思います。軽いけどね、美味しいと思いますわん。 しかし、第3のビールって安いよね。レジでびっくりしちゃったよ。

この秋初めての鍋!

ハニのリクエストによりお鍋です!ここのところ、夜は寒いぐらいでお鍋も美味しくなってきたよ〜。 今日は「お鍋の素」でより簡単に作りました。白菜、しめじ、お豆腐、鶏肉、鶏だんご、ちくわぶだったかな。白菜もようやく中身が詰まってきた感じ。 3人でほ…

市の3歳児歯科検診

歯医者さんに電話したら、夕方に空きがあるということで行ってきました。せっかくの有休は活用しないとね!ハニも一緒にチェックしてもらうとのこと。 歯と歯茎の境目の磨き残しが気になってたんだけど、やっぱりそうでした。あと、全体の裏側と奥歯。まさに…

ダイソーで写真シール!

お昼の買い物のために、病院からの帰り道にあるちょっと大きなスーパーへ。 たしか、大きなダイソーがあったな〜と寄ってみたら、ようやく見つけましたよ!写真シール。 ハガキサイズに16面のものが10シート入って、もちろん100円(≧▽≦) 1シート4面タイプと…

ナポリタン作る

母直伝のナポリタン。ケチャップと塩コショウぐらいのシンプルな味つけがたまらーん(笑) きっと誰が作っても同じ味になりまする。

眼科 定期健診

ちこたんは超低出生体重児だったので、いろいろな健診を継続的に受けています。 今日は眼科で、未熟児網膜症の経過観察です。ちこたんは、生まれた病院(栃木の獨協医科大学病院)でレーザー治療を受けています。その後、埼玉県小児医療センターに転院し、現…