ぽち語録

ぽちの日常

George'sのボールペン他、つらつらと

7/15に購入したレインボー柄のボールペン、書きやすくていいな〜とふと分解したら、リフィルはOHTOでした。さすが〜!
OHTOのボールペンは、ほぼ日手帳2003の付録で知って以来愛用している1本です。極細なのに書きやすいのよね。今でこそJETSTREAMとかあるけど、当時は素晴らしい!と感激し、ゲル派のわたしがボールペンを愛用するようになったほどです。


来年の手帳を注文したりなんやかやしたので、ほぼ日手帳公式ガイドブックを読み返したり、手帳にいろいろ書きたくなったりしています。


NAGASAWAオリジナルプロフィットにもインクを入れようかなー、入れるとしたらモンブランのブラックかなーとか。
先日、久しぶりに復活させたキャップレスデシモは、なんだか月夜(色彩雫)がしっくりこないんですよね…。もともと、このペンにはエルバンのティーブラウンを入れていて、月夜の青とボディの黄色が合わないのかも。ブラウンに戻すか、違う色にするか…。
いま一番気に入ってるのは、モンブランのブルーブラック。次点はペリカンのブルーブラック。基本はブルーブラックなのよね〜。

こんなことをのほほんと考えていられる幸せをかみしめる雨の朝でした。