ぽち語録

ぽちの日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 晴れ、暑い(B'z@たまアリ2日目)

[日常][コスメ、ネイル][買い物]ネイルサロン、買い物 午前中は一人でのんびり。 しかし、リビングは暑いので、和室にこもる…。(エアコンは来週設置) 午後からネイルサロンに行ってネイルチェンジ。 ピンクベージュ、ちょっと地味だったか…。 ホロでキラキ…

7/30 晴れ

[日常][買い物][ランチ]今日から個人行動 むすめ→わたしの両親を青森へ旅立つ。オット氏が車で大宮まで送る。 その後、電気屋さんへ行き、エアコン購入。迷った末に霧ヶ峰の大きめの。 リビングのエアコンが調子悪くて、昨日のライブ前に買ってきました。 ス…

7/29 晴れ

会報も読み終えましたので、一番搾りいただきますねー。ライブに合わせて、今週は夏休みを取りました。 魚久の粕漬けよ~。裏側、焦がしました(汗) ママ友からいただいたクラフトザウルスSummer White Ale、予想外に苦い!苦手なwhite系だけど(原材料に小麦…

7/28 晴れ、暑い!(松山にて)

今朝は椿の湯でさっぱりしてきました。 惜しい503号室。遠くに松山城。 ついつい。(椿の湯、松山城にて) 美味しい鍋焼きうどんを食べてきました~!おだしを飲み干す美味しさ。#ぽちランチ 大街道にて。みきゃんと西崎ー! 偶然通りかかった薄墨羊羮本店。…

7/27 晴れ、暑い(東京→松山)

View this post on Instagram A post shared by ぽち (@pochi_panda) www.instagram.com View this post on Instagram A post shared by ぽち (@pochi_panda) www.instagram.com View this post on Instagram A post shared by ぽち (@pochi_panda) www.inst…

7/26 晴れ、夏が来た!

B'zからのバースデーカードと同じタイミングで、旅のお守りが届いた~!明日、一緒に愛媛に行きます🛩️ 今週もオツカレー。明日から夏休み! このビール、美味しかったから買い足しました😆

7/25 くもり時々晴れ

[日常]お盆の旅行 会社の保養所の空き状況をチェックしたら、1日だけ空室が! 家族の予定を確認し、両親も一緒にレンタカーで行くことに。 楽しみー! [日常][子ども]友だちとウォーキング 朝、近所の公園で待ち合わせてウォーキングだって! それでバタバタ…

7/24 晴れ

今日はワタクシが焼かせていただきました! かつおぶしと青のりは私だけなのである。 [読書]「CIPHER」再読 全巻一気読み。なつかしー。 そして、よかった。愛蔵版 CIPHER 【電子限定カラー完全収録版】 1 (花とゆめコミックス)作者: 成田美名子出版社/メー…

7/23 くもり

[子ども]ハードスケジュール 午前中は、公民館の茶道教室へ。 お昼を食べて、午後は学校の算数教室。 茶道教室が長引く→マックでお昼の予定が大混雑で断念、と 予定変更で大変だったよう。(休みのオット氏よ、お疲れ~) でっかいトルティーヤにタコライス#…

7/22 くもり、涼しい

お昼は、まぐろの漬け丼withアボカド #ぽちランチ メインは豚トロの塩豚風。最近、むすめのブームはタコさんウインナー。 タコ2回目! 7月下旬だというのに、窓を開けて、汗もかかずにビール飲んでるって異常気象!ビールはいつでも美味しい。 飲みすぎで、…

7/21 くもり

[ランチ]ココイチのデリバリー LINEデリマで、ココイチのデリバリーを頼んでみました。 これは十分ありですね!! ライス300グラム×3人前で、大人3人+小学生1人でも多いくらい。 満州のプレミアム餃子、最後の1箱でした。うまし。 一番搾り、いい泡。 伊藤…

7/20 晴れ時々くもり

桃🍑描いてくれた😆 オット氏が枝豆ゆでてくれました。でも、ご本人は休肝日なんだって。 初チャレンジ、なすの味噌炒め!

7/19 朝は雨、くもりのち晴れ

あれ?冷やっこがあったはずなのにー(あっという間に食べられた)。 何度も読み返す本#たかぎなおこ さんの本と#きのう何食べた 休みの日に順番に読んでます。そして、眠くなって昼寝するのが最高に幸せ。ちなみにこの本を読んで、去年の鹿児島旅行の参考に…

7/18 晴れ時々くもり(夜に激しい雨)

今日の冷やし中華は、ごまだれ。 しまった、冷やし中華でおなかいっぱい。

7/17 晴れ時々くもり

サバと野菜。 前から気になってた四川風麻婆豆腐、思ったほど辛くなかった。でも、美味しかったよ~!奥は安定感抜群のミックスホルモン。#セブンイレブン #花椒の痺れ四川風麻婆豆腐#炭火焼ミックスホルモン 久しぶりのオリオンビール このグラス、ホントち…

7/16 雨

オット氏が夕食を作ってくれました!枝豆がグラタン皿に入ってるのは理解できませんが、どれも美味しかったです。 このグラス、思ったより小さかった。#一番搾り #キリンビール#ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER

7/15 くもり

加須にうどんを食べに来ました!名物の冷や汁うどん。#ぽちランチ チキンのパリパリ焼きと夏野菜。 エクストラ! オット氏が買ったやつ、1本分けてもらった。

7/14 雨のちくもり

ドミノっP(わが家の呼び方) #ぽちランチ 万世ハンバーグもらった😆 COEDO MAAK 2本目。めちゃ美味しい。 瓶にも視力検査のマーク!(違います)

7/13 くもり

お初の銚子丸、甘エビ大きい!穴子も美味しかった👌#ぽちランチ 野菜が少なかったなぁ。

7/12 雨

届きました~!Invitationは入ってなかったけど、ライブに行けるから良し!! #半田そうめん のリクエストいただきました。 今週は長いな~と思ってたら、後半はめちゃ忙しかった。金曜日オツカレー。 [買い物]Tシャツ作成。 インスタでB'zのお二人が着てい…

7/11 くもり(健康診断)

健康診断行ってきました。#今日の給食2019.7.11 #edit手帳 新店開拓「日本橋漁港 快海」Googleマップで見つけたお店で海鮮丼。あっという間に店内は満席、人気店なんだなー。向こう側は生しらす丼。次回は定食を食べてみたい❗#ぽちランチ 今夜もタコライス昨…

7/10 くもり

昨日、唐沢寿明が食べてたタコライスが美味しそうで、リクエストされました❗ #ワカコ酒 を読んでたら、塩辛が食べたくなって!こないだ売ってなかったチーズちくわも買ってみた。塩辛も美味しい…セブンすごい。 もちろん、ミックスホルモンも😆 ビールが写って…

7/9 くもり

#今日の給食2019.7.8~9 #edit手帳 NEWDAYSは北海道フェア!美味しいもの売ってた治一郎のバウムクーヘンは出店が出てました。 オット氏が夕食を作ってくれました。回鍋肉、美味しかった オット氏がファミマでまとめ買いしたら店員さんに「これ、美味しいん…

7/8 晴れ時々くもり

今日はいつもと違う場所で。 宇都宮餃子(幸楽、右の2個)と、満州×サイボクコラボのプレミアム餃子(左2個)の食べ比べ。スリムな宇都宮餃子は皮が薄くて、野菜の風味が美味しい!あっさりしてて、何個でも食べられそう。少し丸っこい満州はサイボクゴールデン…

7/7 くもりのち雨

お隣からいただいたユリが咲きました! メインは銀だらの照り焼き、とんぺい焼き。 よく冷やした方が美味しいね~。 うめーー!(津軽弁) これもうめーー!(津軽弁) #銀座ライオンエール

7/6 雨のちくもり

これ、Dinosourを思い出すよね。色といい。 都バスの旅。 美味しいラーメン食べてきました。#ぽちランチ 冷やして暑い日に飲むと良さそう! 金曜にオフして、今日塗ってきました!これ、シェルっていうんだって。いわゆる螺鈿?先端からパープル、グリーン、…

7/5 くもり

チャーハンに近づきすぎた。#ぽちランチ 夕焼けすごかったー! 告別式に行くことになったので、オフしてきたよ~。ずっとジェルで補強されてたので、爪が折れそうで怖い((( ;゚Д゚)))

7/4 くもりのち雨

rocaのスコーン、久しぶりに食べたらものすごく美味しかった ランチは中華、ボリュームありすぎる油淋鶏。#ぽちランチ めかぶブームのわが家。Oisixの美味しい豚肉のキット、トマト風味で美味しかった。#アグラダ三元豚 #初めて聞いた#柔らかくて美味しい!#…

7/3 晴れ時々くもり

冷しゃぶといろいろ。なすは味しみしみ。 [日常]タイムライン あまり親しくないけど学校関係でLINEで繋がってるママが 壮絶な家庭内の愚痴をタイムラインに書き込んでて、 そっと非表示にしたよね…。 私と繋がってるなんて忘れてるのかもしれないけど。 その…

7/2 雨のちくもりのち晴れ(蒸し暑い)

今日は授業参観と懇談会でした。その前に、ようやく実現したママ友ランチ❤️生パスタっぽいもちもち太麺のたらことイカのスパゲティー。かわいいガラスポットはガムシロ、一人に1本ずつ来たけど多すぎでは(笑)#ぽちランチ 今日は授業参観&懇談会で、その前…