ぽち語録

ぽちの日常

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸楽の餃子、若葉香るホップ

夕食のメニューが思いつかず、「そうだ餃子にしよう!」。 冷凍庫に常備している幸楽の餃子を焼きました。 美味しそうなニンニク味噌を見つけたので、キュウリに付けていただきます! ビールは若葉香るホップ。 このさわやかさが好きです。

オフィスベンダー、酒のTOP

ムスメの連絡袋を新調すべく、オフィスベンダーへ。 SARASAのブルーブラックのリフィルを確認しようと思って持っていた本体も買ってしまった。間違えた。 リフィルだけでよかったのに〜〜。 それも0.5が好きなのに、0.4だったという。(リフィルは0.5を買っ…

サイゼリヤにて

今日の体操教室は、連休のせいか少し少なめ。 それでも多すぎるんじゃないかと思う…。 終わったあとのランチは、最近気に入っているトマトクリームリゾット。 以前はよく作っていたトマトスープ、娘が最近はあまり好きじゃないとか言うので作ってないからね…

便利なキットでビビンパ!

帰ってから少し昼寝して(わたしが)、早めにお風呂に入って夕食にしました。 Kit Oisixのビビンパ、便利だな〜〜。 ビールも美味しくいただきます!

丸山公園へ

幼稚園の入園式でお友だちになったご家族。 今年、同じクラスになったご縁で、一緒に公園に出かけることになりました。 あちらもパパが土日休みではなく、3人兄妹で大きな車をお持ちなので、車を出してもらいました。 丸山公園、久しぶり!! 思ったより混ん…

生クリームあんぱん

高校生の頃にいただいた美味しい生クリームあんぱん。 あの味が忘れられなくて、見かけるとつい食べてしまいます。 今日のは、あの味にかなりに近いかも! まぁ、実際より美味しい記憶になってるとは思うんだけど…(笑) また買ってみまーす。

やき弁、激めん、サッポロクラシック

北海道から届いたものを早速夕食で! すっごい手抜き!でも、たまにはいいの。 野菜は塩昆布キャベツで補充します。 やきそば弁当には、茹でキャベツも追加していただきまーす! 甘めのソースが美味しいね。 激めんもあっさりしょうゆ味のスープが好みです。…

ミナの小物

ミナのタンバリンの生地を使った小物を購入しました。ミニバッグとポーチ。 かわいいかわいい。←大事なことなので2回言いました ミニバッグは会社の昼休みに使おうかな♪ 使わずに眺めてるだけでもいいなぁ。

30分待ち

今日は五目そばを食べに行ったら、昨日に続いてなかなか出てこなくて30分も待ってしまった。 急いで食べたので写真なし。 待たされ運。

今日の給食

この組み合わせ、好きなパターンだと思う。 給食、美味しくて大好きなんだってー。 ビーパのキャラクターの蜂くん。

「『掃除が苦手』と思っていたけれど。」読了

「獣の奏者」を読み終えたので、ちょっと気分転換。 たまに読むと、掃除のモチベーションがぐぐーーっと上がっていいのです。 かわいいイラストもポイント。「掃除が苦手」と思っていたけれど。作者: 東いづみ,まめこ出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアフ…

レンジで紅茶

ツイッターで知ったIRORIO「科学者が勧めるおいしい紅茶の淹れ方は電子レンジを使うこと」を何度か試してみたら、やっぱり美味しい気がします! ティーバッグをレンジで温めるので、ホチキスではないティーバッグで。 1. (水ではなく)温かいお湯をカップに…

お昼のパン、休肝日

わたしはお昼に食べなかったハイジの白パンサンド。 ムスメはOisixのタコライス。が、今ひとつ美味しくなかったな〜。 ミンチが美味しくなかった。 ビビンパは美味しいから、単体よりは何かと一緒に使うのに向いてるのかも。 大変久しぶりの休肝日でございま…

北海道より素敵便

お友だちが北海道の美味しいものをたくさん送ってくれました! わーいわーい!! 実は、やきそば弁当って食べたことないの。 そして、激めんって初めて見たわ。北海道限定ではないらしいけど、他の地方ではあまりないみたい。 「激」は「感激の激」らしいよ…

今日の給食

みそ煮、ごはんが進みそう! そして、ムスメが好きそう!(笑)

急なお誘い

仲良しの同僚から急きょお誘いがあり、ランチに出かける。 パンは持ち帰って食べればいいさ…。 いつものVASHON、迷った末にいつものバンバンチキンサラダ。 今日は珍しく出てくるのが遅く、食後にゆっくりお茶が飲めなかったので、珍しく持ち帰りにしてみた。

アンデルセンにて

今日はお昼の予定がなかったので、久しぶりに上野駅のアンデルセンに寄る。 ハイジの白パンサンド、ミルクフランス、ヨーグルト。

ヨーグルトのふた

朝食にブルガリアヨーグルトのアロエ(4個パック)を食べるのですが、ふたにヨーグルトが付かないって神だと思う。 他のヨーグルトを食べると、それを実感します。 他のも全部これにしたらいいよ!

スタバのプリン

冷蔵庫にあったスタバのプリン、ムスメに食べられたー! ひと口も食べてない! 無念!

赤魚しょうゆ干し、塩昆布キャベツなど

赤魚のしょうゆ干し、脂がのってて美味しかったです。 塩昆布キャベツ、湯葉、ニラ入りワンタンスープでいただきます。 昨日買っておいたエクストラブリューをいただきます。 去年の方が美味しかったような気がするのは気のせいかなー。 ま、今回も美味しい…

届きました!

予約しておいたエクストラブリューが到着! 待ってたよー。 飲みすぎ注意。

さまようランチ

今日はお肉が苦手な先輩とのランチ。 VASHONに賭けて行ったら、今日はお肉っぽいメニューばかり。 ラーチェロに行ったら、移転準備中とかで閉店してるではないですか!びっくり! ショウショウ餃子で海鮮炒めがあったので、無事に着席。 わたしは定番の牛肉…

明正堂書店

本を買おうかと思って、朝から明正堂へ。 欲しいものが見つからなかったので何も買わなかったけど、本屋にいると時間を忘れるよね…。 会社に行くのも忘れそうです(笑) 明正堂が大好きなので、写真撮ってみた。

エクストラブリュー→ブラウマイスター

オット氏が気を利かせて(気を使って?)いろいろ買っておいてくれました。 飲みすぎた!!

頭文字Dなどなど、マツコの知らない世界

本日、車検に行ってきたオット氏。 無事に通ったそうです。 写真撮ってーとうるさいので、撮ってあげました。 WOWOWで頭文字Dの映画をまとめてやってたので録画しておきました。 帰ったら、二人で早速見てました。 マンガはいいけど、映画はどうなのかねー。…

黒ラベルエキストラブリュー、シーフードに野菜

休みのオット氏が黒ラベルエキストラブリューを買っておいてくれました♪ お風呂上がりのビール、最高ですな! コーンスターチが使われていて、少し甘いような、さわやかで飲みやすいです。 これ、好きなんだよねー! メインはイナダのお刺身、いかげそのバタ…

上野駅にて

黒ラベルエクストラブリュー、取手づくり、横浜づくりを発見! 思わず購入しました。 (今日は飲んでませんよ!)

B'z「SHOW CASE」発表!

ランチ後、のんびりお茶を飲んでいたらビーパからメール。 「最近、よくメールをくださるわね〜」と思いつつ開いてみたら、なんと「SHOW CASE」の発表ではないですか。 昼休み中でよかったよー、デスクでメール見ちゃったら「えええええ!」って言っちゃうも…

今日もVASHON

チキンブレストの唐揚げサラダって何だろう!?と思ったら、胸肉の唐揚げってことね!と気づく。 カリカリの唐揚げで美味しかったです。

今日の給食

豆腐は好きなのに、マーボー豆腐が好きじゃないって何なんだろう? 豆腐が崩れてるとダメとか?