ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-20から1日間の記事一覧

2軒目割愛、串八珍で飲み直し

18時半から予約していたお店があまりにもひどかったので、早々に退散して、串八珍で飲み直し。 席が空いてるか電話で確認したら、電話に出た方の大変明るい対応で気分も晴れる。 2軒目、本当にすごい店だった…何組も宴会してたけど(それも会社の宴会)、よ…

銀座ライオン@上野

今日は高校の同級生(ゆか氏)と飲む約束をして、大宮か浦和で焼き鳥!と店を探していました。 都内に住む「たま氏」を誘ってみたら来られるというので、上野に変更。 たまが来られる時間にお店の予約をしたので、その前の0次会で銀座ライオンへ。 樽生のエ…

ミニ文具

インスタで見て知っていたのですが、実際に見たらやっぱり買っちゃうね!! 使い道は全く思いつかないけど! 1つ100円という値段設定がまた憎いよね(笑) 左はほぼ日手帳オリジナルでございます。 このサイズ感、すごくかわいい! 並べて見てるだけでニマニ…

今日の給食

白飯と書こうとして、また白菜と書いてしまった…。 どんだけ白菜好きなのでしょうか。 好きだけど。 献立表を見ながら、「かぼちゃのみそ汁ってどうなんだろう?」と言ってました。

珊瑚堂にて

ポケストップをめぐりつつ、散歩しつつ、ランチはどこにしようかな〜と思って、「ドリア食べよう!」と思いつく。 分煙ではないのがつらいけど、ドリアが美味しい珊瑚堂へ。 1人で行ったのは初めてで、真横に水槽があるカウンター席に着きました。 ニモは岩…