ぽち語録

ぽちの日常

2016-06-09から1日間の記事一覧

東京、静岡、名古屋…づくり

先日買ってきた東京づくりと静岡づくりをいただきます! 両方とも上野駅のNEWDAYSで売っていました。 なぜ静岡が? どちらもさわやかなタイプでした。 名古屋はダントツに濃いね。横浜に似てる。 静岡、もう一度飲んでみたいなー。

サバ期限切れ→サイボクゴールデンポーク

買い置きのサバ、期限切れじゃん!! 干物じゃなくて生サバだったのでちょっと怖いからな〜。 明日の朝食用にサイボクゴールデンポーク(略してSGP)を買ってきたので、夕食にスライドする。 お豆腐のマヨ照り焼き、キャベツのごまマヨサラダ、わたし用アボカ…

シャルトルブルーを買いました

富士五湖シリーズ「河口」(かこうと読んでしまう)が話題の今日この頃ですが、細軟のあるなし、お値段でちょっと考えて、今さらながらのシャルトルブルーを購入。 わたしが青軸なんて珍しいですよ。 ブルーブラックのカートリッジが付いていたので、一度使っ…

飛田和緒「主菜」

飛田さんの本といえば「常備菜」が有名すぎるほど有名ですが、「あの表紙のマカロニサラダは美味しそうだけど常備菜を作らないわたしには不要な本だよね…」と思い、「主菜」を買ってみました。 1ページに1つの料理と作り方がまとめられてて、使いやすそう。 …

サブリエで珍しく

隣のテーブルのパスタが美味しそうだったので、真似してみました。 サブリエでパスタを食べるなんて滅多にない。 チキンのトマトソースでした。 デザートはパウンドケーキ、アイスティーでいただきました。 雨が止んで、少し暖かくなりました。

今日の給食

今日は全部丸つけメニュー。 手作り福神漬けが美味しくて大好きなんだって。

朝から雨

ちこたん、長靴履いていきました。 学校まで結構歩くから、絶対しみちゃうよねー。