ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-16から1日間の記事一覧

ビールが進む金曜の夜

美味しくいただきました。

北海道より♪

そして、さらに嬉しいプレゼントが届いていました。 インスタのお写真に「美味しそう!」とコメントしたのを覚えてくださっていて、同じものを送っていただきましたー。 池田食品の焼カシュー! とりあえず記念撮影、後日いただきますね♪ かわいいポストカー…

松島清光堂の住所印

インスタでも見かけた松島清光堂のはんこ。 お友達が住所印を使っていて、その存在は知っていたけど、サイトを見たらツボすぎるデザインを発見!→即注文しておりました…。 そのデザインは鳩がお手紙をくわえているもの。 実は結婚指輪の内側の刻印とそっくり…

手羽先甘辛だれ、COPELAND

先日の手羽中の塩焼きが少々焦げてしまったので、手羽先でリベンジ。 今日はグリルで焼いてから、お酢の効いた甘辛だれに漬けます。 ビールは野菜室で冷えていたCOPELANDです。グラスコンディションいまいちか。 長いもグラタンとサラダでいただきまーす。 …

ハンバーグ&中華粥

WAカフェで迷った末にハンバーグ。 ハンバーグを食べるなんて我ながら珍しい。 中華粥であたたまってきました。 向かいの鯖のお皿がすごくおしゃれでした。

今日の給食

ちこたんの大好きなわかめごはん。 さば、けんちん汁…渋いなぁ。 (わかめごはん、最初から多めによそってもらったそうです。今は食べる前に増やしたり減らしたりできるんですって。残さないように、最初に調整ってことらしい)

今日の片づけ

金曜日は不燃ごみの回収日なので、1週間のあいだに片付けてたごみを捨てるのが楽しみです。 クレンジングの空き瓶やお風呂で使わなくなったちこたんの椅子などなど。 今朝は少し余裕があったので、昨日やっつけた紅茶コーナーの上の段に着手。 ここは数を揃…

中華まん

わたしはあんまんが好きです。特にヤマザキの。 でも、あるスーパー1軒を除いて「あんまんだけ」というパックが売っていないのです。 みんな「肉まんあんまん」パックなの。 なので、先日は1個パックになってた紀文のあんまんを買ってみました。 美味しかっ…