ぽち語録

ぽちの日常

セブンイレブンにて。(アイスラテ、ジャポネ、横浜づくり)


お噂には聞いていたセブンイレブンのアイスラテ。
昨日、どんなものか初めて知ったので、試しに買ってみました。
会社近くのお店ではホットラテのマシンがあったけど、他の店ではどうするんだろう?と疑問に思ってたんだよね!
こういう工夫がさすがセブン!と思うんだけど、カップの中に氷とミルクを凍らせたつぶつぶが入っていて、既存のマシンのドリップコーヒーを注ぐとそのミルク氷が溶けてラテになるという仕組み。
すごいよねぇ、誰が考え付いたんだろう??
このカップはグリコが作ってるそうです(カップに書いてあった)。
お味はちょっとコーヒーミルクっぽい感じで、わたしはもっと牛乳っぽい方が好み。
お値段的にもローソンがいいなぁ。
でも、おもしろい商品ができたと思う!開発力がずば抜けてるよね。

ハーゲンダッツのジャポネと横浜づくりも買ったよ!楽しみ〜♪