ぽち語録

ぽちの日常

2015-02-05から1日間の記事一覧

生姜焼き、ハッピーセット

気合いを入れて作った生姜焼きの写真を撮り忘れました。 そして、ちこたんリクエストのハッピーセット、ハニが食べたくて買ってきた銀だこが並ぶ食卓。

シュピゲラウ「スタウト」

前々から気になっていたシュピゲラウのグラス。 欲しいものリストにも入れてましたよ、もちろん。 IPAグラスを買おうかと思ってたんだけど、たかさんに「1種類ならスタウトがいいかも」と背中を押され、買っちゃいました。 予想外の大きさにびっくりだ(笑)…

お絵かき

早速お絵かきに夢中になるちこたん。 わたしの父と母の絵です。 わたしとハニの絵も描いてくれました。

クレヨン

ちこたんが愛用していたパイロットのクレオロールが家中探しても見つからないので、やむなくぺんてるの「色鉛筆くるりら」を注文する。 今朝注文して、夜に届いちゃうなんて!すごい、すごいよ。 もはや「そんなに急がなくてもいいよ!」と言いたくなってく…

サブリエ

みぞれが降ってるけど、積もるほどではないかなー。 今日はオムライスと迷ってパスタランチにしました。 ツナとキャベツのスパゲティ。キャベツに惹かれて(笑) デザートは黒ゴマのブラマンジェでした。

今日の給食

たきこみごはん、美味しそうねー! 今日は、よしながふみさんのお言葉も記念に。

バリつながり

サーカスナイトを読み終わったので、前に買ってあった「大富豪アニキの教え」を読む。 もともと、ばななさんが紹介されていて買ってあった本。 こんな風にいつでも読めるのが電子書籍のいいところ。大富豪アニキの教え作者: 兄貴(丸尾孝俊)出版社/メーカー…

rocaのベーグル

今朝はrocaのプレーンベーグル。スライスチーズをのせて焼きました。 見た目はつやつや、食感はもちもちしすぎず食べやすい。 そして、rocaのパンはなんといっても小麦の香りがすごくいいんだよねー! 開けた途端に食べたくなるの。 明日はハムも買ってきて…