ぽち語録

ぽちの日常

2014-12-07から1日間の記事一覧

最後のWilly

サンデースポーツを見ながら、美味しいビール。休日の楽しみ。 今日のサンデースポーツは「ボクシング大特集」。 取り上げられていた八重樫東の言葉が印象的でした。 「練習で塗りつぶしていく」 「確信に変えていく」 そして、情熱大陸の「鈴木亮平」まで見…

全日本決勝

食後にツイッターを見てたら、NHK BSで全日本決勝をやってることが発覚! もっと夜中にやるのかと思ってたよ!! というわけで、慌ててチャンネルを替えるも、放送時間があと数分しかないのにまだ3ピリ真ん中くらい。 思わず「あと2分でバックス勝つの!?(…

豚汁、プレモル

休みの日こそ豚汁を作っておこう!と思ったら、カレーと材料が結構かぶるよねー(笑) わたしのカレーはポークカレーなので。(ハニはビーフ派らしいけど、わたしが作るときはポークで譲りません) そして、いつものパターンなのですが、具が多すぎて鍋から…

オルビスのハンドクリーム

前々から気になってたので、有効期限間近のポイントを使ってムーミン柄のハンドクリームを購入。 封筒にもかわいいイラストが描かれていました。 ハンドクリームは持ち歩きにちょうどよいサイズで、香りもほとんどなくて使いやすそうです。

公園にて

ショッピングモール横でなわとびの練習をする。 本人がやる気になっているときは、どんどんやっていただこう! 同じくらいの年の女の子が近くをうろうろしていて(かなり長い間)、結局一緒に遊んでいた。 ちさちゃん、名前も似てる。なわとび、上手だったー…

カキフライ定食

某トンカツ屋さんでカキフライ定食。 大戸屋がよかったのに、ちこたんはなぜか大戸屋を嫌がるのです。 カキ、ちっちゃかった。 大戸屋の方が大きくて美味しかったー。

なわとび練習

今日もなわとびの練習をしました。 もう少しコツを掴めたらいいのに…! 今は無理やり10回くらい跳んでいます。