ぽち語録

ぽちの日常

豚汁、プレモル


休みの日こそ豚汁を作っておこう!と思ったら、カレーと材料が結構かぶるよねー(笑)
わたしのカレーはポークカレーなので。(ハニはビーフ派らしいけど、わたしが作るときはポークで譲りません)
そして、いつものパターンなのですが、具が多すぎて鍋から溢れるっていうね…。
今日、コンロを磨いたばかりなのに!!
もらい物の里芋があったので、下ごしらえして入れました。休日ならでは。


2日目のカレー、しめさば、ブロッコリーなどでいただきます!
カレーの味がなじんで美味しかったです。
ビールはプレミアムモルツ摘みたてホップ。
冬は豚汁だねーーー。あ、お豆腐か厚揚げを入れればよかった!