ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-24から1日間の記事一覧

パリパリチキン、サッポロクラシック

朝はカレーと言われてたけど、カレールーがあるか確認するために引き出しを開けたら「パリパリチキンの素」を見つけられてしまったので、夕食はパリパリチキンになりました。 ハウスの皮目パリパリ照焼きチキンを活用しました。 これね、皮目だけに付けるパ…

今日の給食

痛々しい口元でしたが、問題なく食べられたそうです。完食!!

寒いので。

オフィスが妙に涼しくてサラダでは凍える!と思い、お好み焼きパンと春雨スープにしました。 好きなものを食べて元気を出そう。 (朝の騒動で、会社についてもぼんやりしてしまったわ) (丸善の大橋堂さんに行こうかと思ってたけど気力なし)

柘榴坂の仇討、おにぎり通信

柘榴坂の仇討は短編集の中の1話なんだけど、電子版で1話だけ売っていたので購入。108円(笑) 結末は予想と違ってたなー。 長い原作を短縮して映画化するよりは、短編を膨らませて映画にする方がいいと思う。 そして、二ノ宮知子「おにぎり通信」は2巻。 二…

7歳の誕生日(波乱の幕開け)

休み明けのせいか、朝から「ママと離れるのがさびしい」とめそめそするちこたん。 今日は校外学習で虫取りに行くので、虫かごを持って出かけました。 そしたら、同じ班のクラスメイトに「虫かごはいらない」と言われたらしく、泣きべそで「虫かご、いらない…