ぽち語録

ぽちの日常

7歳の誕生日(波乱の幕開け)

休み明けのせいか、朝から「ママと離れるのがさびしい」とめそめそするちこたん。
今日は校外学習で虫取りに行くので、虫かごを持って出かけました。
そしたら、同じ班のクラスメイトに「虫かごはいらない」と言われたらしく、泣きべそで「虫かご、いらないんだってーー」と坂の上から駆け下りてきたら。


マンガみたいに足がもつれて転びました…。


顔を直接道路にはぶつけなかったので外傷はなかったけど、ランドセルの衝撃が大きかったようで口の中が痛々しいことに。
唇も噛んでしまったようで流血の大惨事…。
前歯の隣のぐらぐらしていた乳歯も取れてしまいました。
幸いなことに今日は虫取りのために長袖長ズボンだったので、手足は少し擦りむいた程度で済みました。


一度家に帰って、うがいをして顔を拭いて。
自転車で途中まで送って行きました。
誕生日だというのに朝から痛い目にあってしまいました。
母ちゃんも朝からどっと疲れたよ…。