ぽち語録

ぽちの日常

2013-04-16から1日間の記事一覧

枝豆玉三郎、よなよなエール

ちこたんと「枝豆豆腐」の話をしていたので、思わず買ってしまいました。 男前豆腐の枝豆玉三郎…(笑) 結構大きめだったのに、一人でぺろりと食べちゃいましたよ! 昨日茹でたブロッコリーが残ってたので、牛肉とオイスターソースで炒めました。 よなよなエ…

定期便。

よなよなの定期便が到着。 よなよなエールの他に、サンサンオーガニックと新発売の2種類を混ぜてもらいました。 新発売のAmberAleは絶対好きなので多めに。 飲むのが楽しみ〜♪

ポケットセクレタリー

先日のA4サイズの写真シールをちまちま切るのに、TNPのポケットにポケットセクレタリーを忍ばせてみました。 この薄さ!すごいよねー、本当に。 切れ味はいいんですが、指が痛くなるのよね。仕方ないけど。 Victorinoxでもいいかなー。 でも、薄さと形がユニ…

抹茶ババロア

わたしの抹茶系おやつのルーツは、不二家の抹茶ゼリー! 大きめの容器にたっぷりの甘くない抹茶ゼリー、あんこと生クリームと栗がのってたの。 ゼリーが甘くないというのがポイント。たぶん、今はない商品だと思います。 あんこと生クリーム、いいコンビだよ…

焼肉改め海鮮丼

焼肉屋に行ったら並んでたので、急きょ上の階のお寿司屋さんへ。 海鮮丼をいただきました。美味しかった。 会議も無事に終了☆

チーズケーキの広告

東武線の「日光女子旅」という広告で、チーズケーキずらり!というのがあるんだけど、店名が米粒みたいな字で書いてあって全然読めないのよ。 ニルヴァーナがあればいいんだけど、気になるでしょ?