ぽち語録

ぽちの日常

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母のナポリタン

餃子

うまく焼けた♪ 小さい人が「ギョーザ!」と連呼するので、皮だけ少しあげました。

散歩

梅がいい香り♪

モスバーガー

とびきりハンバーグサンドのデミソースが気になっていたのに、またしてもコロッケーバーガーにしてしまった…。 どれだけコロッケが好きなんだ!俺!!ついでにクラムチャウダーも頼んだよ。 もうこのパターンしかないのでは。

今朝のスタバ

トールラテ、フォームなし。新書を読んでいる最中は「こぐまの紙ぶくろ」を持つことが多いです。 各色買ったのですが、通勤には紺色です(会社では茶色)。 今朝はレジで「私も欲しかったんですが、売り切れだったんですよ〜」と話しかけられました。 ショル…

カヤバッチョ de パスタ

先日食べたフォカッチャが美味しかったな〜と思い出したら食べたくなったので、行ってきました。 今日のパスタは、クリームボロネーゼ。ここで食べるパスタはトマトソースが多いなぁ。 リゾットも美味しそうでしたよ〜。写真はないけど、ミルクティーを頼む…

今朝のスタバ

アッサムブラックティーラテ、フォームなし。 今日はお店の方から「フォームなしにしますか?」と言ってくれましたわ♪

がっつり中華

チャーハンを食べたいけど、チャーハンだけで1人前はきついな〜と思い、お得なセット「鶏そば&半チャーハン」にしました。 鶏そば、初めて食べたけど美味しいー! 麺のゆで方もベストでしたわ。これはいいなぁ。

タリーズ

スタバカードはいまいちだ、タリーズいいよね、という話をしていたら行きたくなって、乗換駅を変更してまで行ってきました(笑) タリーズ、久しぶり〜。ハニーミルクラテにしました。甘い。 しかし、朝はこの甘さが嬉しいのです。 練乳の甘さが素敵なのよー…

Suicaペンギンのクリップ

コージーコーナーでSuicaを使うともらえます!

新潮購入

初めて買いましたわ。よしもとばなりんの新作、楽しみ♪新潮 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/07メディア: 雑誌 クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見る

トマト鍋

鍋というよりスープ、ミネストローネ。 うーん、微妙かも…。 いや、キャベツが悪かったなー。煮込んでも固かったもん。美味しくなかった。

言葉がたくさん♪

週末に出かけたのがいい刺激になったのか、今日はいろいろな単語が出てきました。 ミッキー、ミッフィー、ダッフィーとはっきり言い分けてたし、ダッフィーの絵本を持ってきて「ダッフィー」と言うし。 絵本を読んであげたら、おとなしく最後まで聞いていま…

がっつり肉で!

今日もお休みだったハニ、朝から「今晩は肉で!」との宣言どおり、豚肉とニンニクの芽の炒めものでした。

キッチンジロー

昨日迷ったエビフライをチョイス!

今朝のスタバ

アッサムブラックティーラテ、フォームなし。 ティーバッグの糸を伝って漏れることがあるので要注意。

真鶴へ

前回の熱海で立ち寄った真鶴港、ハニが行ったことないと言うので寄ってみました。 漁協直営「魚座」でランチ。ボタンエビのお刺身ー!えびえびー!頭はお味噌汁にしてくれます。 ハニと父は、鯵のたたき定食、母はきんめの煮付けや釜揚げシラスを。 小さいヒ…

熱海

サンビーチの辺りをお散歩したり、砂浜で遊んだり。 最後の写真は「恋人たちの聖地」のモニュメント。桂由美さんがどうの…と書いてあったらしい(ハニ談)。

ひっさしぶりの温泉

秋以来の家族旅行…といっても、そのときハニは仕事で行けなかったんだ(笑) 子どもが生まれてできなくなったことは主に外出です。 飲みに行かなくなったし、温泉は日帰りでも行かないし、買い物もほとんど行かない。映画やコンサートも行ってないなぁ。 ま…

R25で気になった2冊が到着

Amazon、早いよね…すごいよ…。ヤマトの受付時間が午前2時、発送メールが午前4時に来てる…。 結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 今日も夫婦やってます

清志郎がいないなんて

わが家の小さい人はなぜかタモリが大好きで、金曜夜はミュージックステーションを見ることが多いのです。もうすぐ1000回とかで、昔の映像が流れることが多いんですね。 誰かのデビューしたときとかね。今日は清志郎と篠原涼子が一緒に歌ったときの映像が流れ…

今日のがっかり

今朝、通勤途中に東野圭吾の新刊を買って、2ページくらい読んだのですが、会社に置いてきちゃった…。週末に読むぞー!と楽しみにしてたのに〜! 昼休みにも読もうと思ってたのに、Numberが大学ラグビー特集で読みふけっちゃって…。 まぁ、読み進む前でよか…

日々の記録

プール 遊園地のパンフレットに「じゃぶじゃぶ池」が載っていたら「プール!」と言う。 プールなんて知ってたんだー! ちなみに、最近は玉木くんの携帯のCM(プールに人が落ちるあれ)がかなりのお気に入り。 にんじん(にんにん) 同じパンフレットに大根を…

R25(アイスホッケーでいいのか…?)

表紙イラストがアイスホッケーでした。気になる本が載っていたので、2冊注文してしまった。

ローヤルカリー

久しぶりに行ったらメニューが少し替わっていて、今までは日替わりで3種類のカレーだったのが、定番の4種類+日替わりの5種類に増えていた。 チキン、キーマ(鶏ひき肉)、野菜…とあとなんだっけ。日替わりはポークでした。 美味しいことには変わりないこと…

ケータイ機種変更 備忘録

FOMAカードのおかげで、そんなに面倒なことはないけど、今後のために。 ケートラ 「機種変したら手続きを」とありますが(パスワードがどうとかこうとか)、不要でした。問題なく引き継がれてますよん。 国盗り こちらも問題なし。 モバイルSuica まず、新し…

手袋紛失→購入→発見

手袋が見つからないー!とGAPへ行ったら、なんとセールで200円のミトン! 買って帰ってきたら、母のコートのポケットから失くしたと思った手袋が出てきたというのは、もはやお約束か。

親子丼

今日は親子丼だ〜!うどんは食べないぞ〜!と決めて、鳥どりへ。 メニューが少し新しくなっていて、これまでの「丼+小さめうどん」の他に「うどん+小さい丼」というセットができてる! がしかし、やっぱり食べすぎだと思うので、初志貫徹親子丼のみで。こ…

資生堂、ベアを買収

日経流通新聞を読んでいたら、資生堂がベアエッセンシャルを買収したという記事がありました。 「高級化粧品として」販売するそうなので、買いやすくなるのはいいけどお値段は変わらないよね、きっと。インテグレートからも、2月にミネラルファンデが発売に…

携帯スタンド

前々からいいのがないかと思っていたのですが、かなり理想的なものに出会えましたよ!! 主に会社で使用予定。いいのか。